杉岡幸徳の著作

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 詐欺師 | トップページ | SNSの法則 »

いや!

東えりかさんという書評家が、アニエス・ジアール著『エロティック・ジャポン』という本の書評を書いておられるのを見て、「あっ」と驚いた。

この本によると、女性がセックスの時「いや!」と叫ぶのは日本だけらしい。本当か?
僕の狭い体験では真実かどうかわからないけど、本当だったら大変なことだ。これは世界共通のことかと思っていた。
つい最近、日常会話でも頻りに「やだー!」を連発する日本女性と話をしたから、なおさらのことだ。

これが真実だとしたら、自分の考えを根本的に組み立て直す必要がある。
僕はもともと、口先だけの「No!」が嫌なのである。女性は単純で素直なほうがかわいらしい。
とりあえず、この本を読んでみよう。ほんとやだな。

« 詐欺師 | トップページ | SNSの法則 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44296/52067674

この記事へのトラックバック一覧です: いや!:

« 詐欺師 | トップページ | SNSの法則 »