杉岡幸徳の著作

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 陰謀論 | トップページ | 8月26,27日に妖怪フェスティバルinナゴヤドームに出演します »

オリンピックで忙しい

忙しい……。

今年はなぜかオリンピックを真剣に見ているので、むちゃくちゃ多忙である。
あまりに忙しいので、仕事なんてしている暇がないほどだ。

僕が今までで一番感動したのだが、日本とベネズエラの女子バレー。
ベネズエラは日本に見事に負けたのだが、そのファッションにひかれたのだ。
みんなレゲエスタイルに髪を編み、ピアスをし、ネックレスをかけ、指輪までしている。
完全におしゃれに命をかけ、オリンピックを楽しもうとしているのだ。
それに比べて日本の女子選手はみんなすっぴんで、どこを探してもピアスもネックレスもなかった。
極めてストイックでまじめなのだ。

結局日本がベネズエラに大勝したのだが、そんなのは当然だろう。

まじめに練習し、まじめに試合に臨めば勝つのは当たり前だ。そんなのはスポーツマン精神に反する。
試合を適当にやり、相手に勝ちを譲ることこそがフェアであり、真のスポーツマン精神ではないだろうか。

« 陰謀論 | トップページ | 8月26,27日に妖怪フェスティバルinナゴヤドームに出演します »

「スポーツ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44296/42157180

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピックで忙しい:

« 陰謀論 | トップページ | 8月26,27日に妖怪フェスティバルinナゴヤドームに出演します »