杉岡幸徳の著作

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« トーキョー・メトロポリタン・イバラキ・エアポート | トップページ | スチュワーデス倶楽部 »

『週刊大衆シャイ!』にルポを

今出ている『週刊大衆シャイ!』に今年のかなまら祭りのルポを掲載しています。

この祭りに行くのは数年ぶりでしたが、以前の五倍ほどの観客がいるのにびっくり。狭い境内は立錐の余地もなく、ほとんど満員電車の中にいるようでした。空気も乾いていて、境内にはすさまじい砂ぼこりが……。

今年もなぜかロイター通信が取材に来ていました。聞いてみると、インターネットでこの祭りの映像を全世界に流すそうです。
こんな祭りが日本の真の姿かと思われると、ますます日本が誤解されそうで、まことに喜ばしいことだと思います。外国人の方々は、もっともっとこの国を誤解していただきたいと思います。
本屋さんで見てみてください。

« トーキョー・メトロポリタン・イバラキ・エアポート | トップページ | スチュワーデス倶楽部 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

「祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44296/41521146

この記事へのトラックバック一覧です: 『週刊大衆シャイ!』にルポを:

« トーキョー・メトロポリタン・イバラキ・エアポート | トップページ | スチュワーデス倶楽部 »