杉岡幸徳の著作

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 東京は、夜の女だ | トップページ | 都庁に棲む鷹 »

日本で一番短い鉄道に乗る

「日本で一番短い鉄道に乗る」というルポを書きました。
それは千葉県の芝山鉄道で、長さはわずか2.2kmです。駅は始点と終点の二つだけです。
こちらをクリック

案の定、鉄道オタクから厳しいコメントがついています(笑)。初めから予想していたことですが。
まあ、しょうもないウンチクはオタクの存在意義ですから、許してあげましょう。
こういう人々は、物書きは知っていても書かないことがある、知っていても知らないふりをすることがある、ということが分かっていないようです。それは文章の効果を高める方法なんですが。

« 東京は、夜の女だ | トップページ | 都庁に棲む鷹 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44296/14283485

この記事へのトラックバック一覧です: 日本で一番短い鉄道に乗る:

« 東京は、夜の女だ | トップページ | 都庁に棲む鷹 »